軽く、から重く、への流れで日本酒を楽しむ。

軽く、から重く、への流れで日本酒を楽しむ。 【広島】賀茂金秀(かもきんしゅう)純米しぼりたて生 新酒 日本酒

先日良く行く、ススキノにある日本酒専門の小さな居酒屋さんで日本酒を楽しみました。

出だしは軽く、から重くへの流れです。とっても良かったです。

まずはすっきり呑みやすいお酒。

【広島】賀茂金秀(かもきんしゅう)純米しぼりたて生 新酒

軽く、から重く、への流れで日本酒を楽しむ。
【広島】賀茂金秀(かもきんしゅう)純米しぼりたて生 新酒

軽く、から重く、への流れで日本酒を楽しむ。
【広島】賀茂金秀(かもきんしゅう)純米しぼりたて生 新酒

そして次はやや旨味のある日本酒。うん、美味い。「智則」は杜氏さんの御名前だそうです。なかなか勇気がいりますね。

【島根】智則 月山 純米吟醸 直汲み中取り無濾過生原酒

【島根】智則 月山 純米吟醸 直汲み中取り無濾過生原酒

【島根】智則 月山 純米吟醸 直汲み中取り無濾過生原酒

そして最後は旨味の強い、どっしりしたお酒。

【兵庫】龍力 純米酒ドラゴン緑。

【兵庫】龍力 純米酒ドラゴン緑。

【兵庫】龍力 純米酒ドラゴン緑。

いやはや、ご馳走様でした。

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ にほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました